2015年08月25日

娘からのメッセージ

娘二人には、キッズ携帯を持たせています。
どこかつながっていることがほしかったので
私が毎月支払いをしています。

もちろん非常時にという意味合いもあります。
今日、仕事の合間に夏休み中のこどもAに電話をしました。
学校で書いた絵が特選をもらったという情報と
その絵をラインで元嫁がおくってきてくれました。

そのことで、お祝いの言葉を伝えたかったのです。
ほめてあげると、無邪気に喜ぶ娘A。
たまらなく可愛いです!!
仕事途中ということもあり、たわいもない会話を
8分くらい話して電話を切ろうとしたときに

「パパに聞いてほしいことがあるんだ!」
といってきました。珍しいことなんで
「どうしたの?」
となにかのおねだりか?くらいにしか思っていなかったのですが
「私ね、パパのことを思い出すと涙が出てくるんだよ・・。
だからね、いつもはパパのことを考えないようにしてるんだ。
でも会える日が近づいてきたら、すごく考えてるんだよ」



思いもつかない娘からのメッセージ・・・。

その瞬間、仕事のことも忘れ、胸をえぐられるような
ナイフでなんども刺されるようなそんな感覚に襲われました・・・。


ごめんなさい・・・。

まだ・・・10才になる前の娘が、普段どんな気持ちでいたのかを
考えるだけで・・・。

頑張って書きましたが、これ以上は書けないです・・・。
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 07:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供たちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

子供たちの写真をみるたびに。

私の枕元には、子供たちの写真を飾っている。

その写真には、日付が入っている。

その日を思い出すと、昨日の事のように鮮明に覚えている。

2008年、2010年、2013年、2015年。

小さかった子供たちも今では、驚くほど大きくなり、

私に微笑みかけてくる。

馬に乗った写真。水族館で撮った写真。遊園地で撮った写真。

そんな過去も・・・もう帰ってはこない・・・。

夜、寝る前、朝、起きて。

いつも見つめている写真が、今日はとても愛おしく、切なく。

抱きしめたい・・・。抱きしめたい。

見つめていて、にじんで見えなくなる・・・。

心のコップが、あふれました。

ここでしか、吐けない弱音。自分が悪いことは今日だけは

棚においてもいいですか?



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 子供たちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

鳴らない携帯。

子供たちにキッズ携帯を持たしている。
慣れない仕事のせいか、この2日間の休みも
ただ家にこもっていた。

さっき、子供たちに電話したけれども電源を切っているのか、鳴らない。
持たせた頃はこんなことはなかったけど、
今は、鳴らないことが多い。

ラインにもしてみたが、つながらない。
(これは、前に渡したタブレット)
ラインのやりとりを過去にさかのぼって見ていて
つらくなった・・・。

声が聞きたい・・・。
それだけで、元嫁の携帯を鳴らす。
理由もないけど、話したいということだけ伝えて代わってもらったが
なんとなく、いやいや出ているような気がして、
そんなんなら、話ししなくていいよ!
と冷たい言葉をかけてしまった・・・。






親の勝手な気持ちで電話して、挙げ句の果てに怒ってしまい・・・

子供たちはなにも悪くないのに。

ごめん・・・。本当に勝手でごめん。

こんな離れ離れにしたのは、パパなのに・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

子供たちの涙・・・

昨日の夜、一年半ぶりに一緒に子供たちと元嫁と一つ屋根の下で寝ました。
ホテルの一室ですが。
夕方に再会を果たし、食事を一緒に取り、今日たくさん遊ぶためにも
ホテルへ入り子供たちと久しぶりに一緒にお風呂に入れました。
私の子供は娘2人。4月から小学校の4年と2年になります。

もう一緒にお風呂に入るのも恥ずかしい年頃なのかなぁ。とか思っていましたが
全くそんなことはなく、すっぽんぽんで、「パパ早く入ろうよ〜!!」
と言ってくれました!!
もうお風呂に入るやいなや、水の掛け合いにたわいもない話を1時間以上お風呂で
話したり、体を洗いあったりして楽しくて仕方ありませんでした。

お風呂から出ても、「パパの隣で私が寝るぅ〜〜!!」と取り合いにされて結局
シングルベッドに3人で寝ることに。
しばらくすると二人とも寝息をたて、天使のような寝顔を見せてくれました。
しばらくジーッと見つめている私に元嫁が、
「パパのこと大好きでしょうがないんだよ。」とポツンとつぶやき
涙がこぼれました・・・。

借金・嘘・ギャンブル・・・そんなことをしなければ今でも当たり前のように
子供たちに悲しい思い、さみしい思いをさせることなく
見続けることのできた天使の寝顔・・・。
後悔しても・・・後悔しても・・・悔やみきれない現実・・・。

今日はいっぱい遊んで、たくさん食べて、たくさん話をして
今、さっき別れました・・・。
別れ際に上のお姉ちゃんが、泣き出し私にしがみついてきました。
目の前には下の娘も目に涙を浮かべ・・・。
ここ最近、我慢していたのだろうけど、泣くことはありませんでした。
私は、二人の前で涙を流さないように声を押し殺して
「またすぐに会えるから!待っていてね!」と精一杯の声をかけました。
でも泣き止まず、私の口から出た言葉
「もう一度一緒に暮らせるようにがんばるからね!!」

なんの根拠もありませんが、とっさに出た言葉でした・・・。
上のお姉ちゃんは、その言葉の後ギュッと力を振り絞ってしがみつきなおしたのが
精一杯の答えでした・・・。下の娘もその言葉と同時にしがみついてきたのも
精一杯の気持ちだったはずです。

大好きで大好きでたまらない子供たち。そんな二人を見えなくなるまで手を降り続けました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

こどもたちとのちょっと変わった再会

1月以来、2ヶ月ぶりにこどもたちと再会する事になりました(≧∀≦)
今までは、仕事の出張も兼ねて会うことができましたが、
これからは、そうもいかなくなります。

就職先も昨日ほぼ決定し、あとはいつから出社となるかと待遇面の提示待ち
になっています。就職先も早々に決定してはいたのですが、条件面で
折り合いませんでここまでかかってしまいました。

ということで、新しく働き出すと定休日が平日となってしまうので、
なかなか土日に会うことができなくなるので、しばらく会えなくなる可能性大!
そんなこともありまして、今週末に会うことになりましたわーい(嬉しい顔)

今回は、再会するのですが、今までと大きく違うことが一つだけあります!
それは、家族でお泊まりします!!
賛否両論あるかとおもいますが、子ども達と一緒に寝れるのです!!
離婚しているけれども、元嫁も同じ部屋で。
家族4人で、一つの部屋で寝泊まりする!ヾ(≧∇≦)

1年半ぶりの家族との夜。たまらなくうれしいし、楽しみです!
サイマーなのに、贅沢ですが今回の費用は退職金の一部を使って良いと
親の公認でもあり、親ももしかすると元に戻らないか。と期待しているのかもしれません。

とにかく、ワクワクがいっぱいです!!
離婚しているのに、おかしくない?とかサイマーなのに、そんなん遠慮しとけ!
とか聞こえてきそうですが、今回だけはお許しをm(_ _)m

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 07:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供たちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする