2017年03月11日

やればできるのに・・・

こんばんは!今日は筋肉痛になってしまってます(*ノωノ)
そんなに動いたわけではないんですが・・・。
さわらという木の原木を移動させたり(1本70kgくらい)
あったでしょうか(^-^;

明日朝起きたとき・・・きっと腰もやられてる・・・( ;∀;)
明日は明日の風が吹く!の精神でがんばります!

さて、皆さんは「私もやればできるんだから〜」
なんて思ったことはありませんか?

「やればできる!」
やっていないからできない。ということの逆接的な言葉です。

「仕方がない」・「しょうがない」
こういう言葉も使ってしまいがちですが、
出来る限り使わない努力をしてください。
この言葉もそうですが、ふとした瞬間に出てしまうことが
多いと思いますが、すべて他責にしている言葉です。
やればできる。
時間がないから。やる気が出ないから。忙しいから。
仕事や、時間、人。全部他人のせいにしていますよね。

そういう方は、まず他責でなく、自分に悪いところは
ないか?を考えてください。
この前、コンサルしている方からこのようなことを
言われました。
「最近やる気が起きなくて、全然できていないんですよ・・・。」

私が言った言葉
「仕事で拘束されてる時間はどれくらいですか?」
この後30分くらい話をしました。

なにを伝えたかったか?
誰でも1日24時間という時間は平等にあります。
その内30分・1時間という自分の時間が持てないという
人は、いないはずです。

仮に10時間働いて、日給1万円だとしても、
たった1時間やれば、1万円の報酬を受け取ることが
できるのに、他責にしてやらない。

「やればできるのに・・・」

私もそういう時がありましたし、否定はしません。
ただし!時間と命は有限です!
1日の中で、時間を無駄にしないように考える人と
なんとなく過ぎてしまう人。
その差は、驚くほど大きなものです。
自分の行動次第で、見えるものが変わりますよ(^^)
ka_004.jpg
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

1428日後に何をしているだろうか?

リオオリンピックがメダルラッシュで史上最高のメダリストが
誕生した。
タイトルにあるとおり、1428日後に東京でオリンピックが開催される。
数字で、1428という文字をみると、ものすごく少ない気がする・・・。
まだ、4年というとだいぶ時間があるように見えるのは、私だけかな?
その年に46歳になるのか・・・。
子供は、中学2年と小学6年。
借金返済は、終わっているのかなぁ。貯金できているかなぁ。
そう思うと、1日ってものすごく大事に感じてしまってます。

今日も、あと3時間もない。あと1427日。
半分の700日で、借金完済して、残り700日で貯金がしたい!
東京オリンピックが開催する時には
復縁して、子供たちと一緒に暮らして、おこづかいをねだられても
嫌々ながら、文句の一つでも言って、諭吉さんを財布から
出してあげれるように・・・。
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借金ブログですが・・・

久しぶりの更新です。
毎日暑いし、今いる会社は田舎なので毎日夕立?というか
土砂降りの雨が降って気も滅入ってます・・・

以前の会社と違い、17時には終業時間になり残業???さてどこにいってしまったのか
そんなものも一切ありません。
良いのか悪いのか。
それでも、給料は前職よりたしょーーーですが、増えました

さて、そんな話はどうでもいいのですが、最近時間があるので美味しい氷を
作って夜は一杯、いっぱい飲んでしまってます

その氷の作り方なんですが・・・。
いたって簡単!!
氷を作る容器の下に、わりばしを2本置いて
その上に容器をのせるだけ!

テレビの受け売りですけどね

でもうまい!気がします。
ということで今日のワンポイントレッスン終わり!
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 15:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

久々の更新です。

生きていますよ〜
ただ、とにかく生活状況が変わりすぎて・・・。
毎日毎日その日を乗り越えるだけ。
仕事も変わりました。というか前職(ブラックでしたが)好きだったけど
どうしても他の会社からきてほしいと。
そう聞くと、「うらやましー」とか言われそうですが
決してそんなことはありません・・・
詳細はまたお伝えします。

なんとか生きてる報告まで!
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

最近の私の生活

久しぶりの更新です。
タイトルにあるように最近の生活を。
毎日7時半に家を出て帰宅は11時くらい。
飲みにも行きません。
休みの日は、1回500円のジムに。でも痩せない・・・。
昼はおにぎり3個。親が作ってくれます。ありがたい。
JAは、脱退します・・・。スリップしました・・・。
joen総帥・・・。私クズです。
弱すぎます。皆さんがんばって欲望に負けないように
がんばっているのに・・・。
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 11:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする