2017年04月19日

自分の未来は自分が決めて判断する!

【自分の未来は自分が決めて判断する!】

皆さんは今まで、自分で決めた!判断したということが
なにかしらあると思います。

例えば、
長期的なものでいえば、
1. 家を買う
2. 就職する
3. 結婚する
4. 禁煙する
5. 毎日新聞を読む
など。
短期的なものでいえば、
1. ダイエットをする
(維持するには長期的?ライ○ップは短期的という発想から)
2. 資格を取得する
3. 毎朝、歩く
4. 今日の夕食を作る
など。

その決めたことを継続できていますか?
実は続けることができている人は、
ほんのわずかではないでしょうか。

逆に継続できている方は、マインドが出来上がっている方が
多いので、ビジネスチャンスをものにできる人が
私が知る限り多いと思います(^^)

ただ、続けるということがどれだけ難しいかは、
私もよくわかっています。
高熱を出しているときに、やる気が起きるという人は
ある意味変態です(笑)

それでは、普段でもやる気が出ないときは、
どうすればいいでしょうか?

続かない→自分を責める→一層やる気をなくす。

この負の連鎖を断ち切る工夫をすることです!

どうするかというと、自分でやる気が出るときが
どんなときかを書き出してみることです!
これも一つのやる気を出す工夫。

彼女とデートをした後は、やる気が出る!
ご飯を食べる前が集中力が高まる!
洗濯をした後は、なんだか気分がいいから!

どんなことでもいいんです!
やる気を出すことが、週に2日だったのが4日に
なれば大したものです!

やる気がでれば、続けるということは
難しくないはずです。
ただし、自分勝手な理由付けをしてしまって
やらない!というのは論外です(^_^;)

何を言いたかったかのかというと
「継続は力なり!」
続ければ、どんなに苦手だったことでも
ある程度は、できるようになります。
その経験は人生の中で忘れない自分の宝です。
たくさんの宝を持つ!そんな人生を
今からでも作りましょう!
IMG_20170416_142326939.jpg
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス・副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック