2017年03月11日

やればできるのに・・・

こんばんは!今日は筋肉痛になってしまってます(*ノωノ)
そんなに動いたわけではないんですが・・・。
さわらという木の原木を移動させたり(1本70kgくらい)
あったでしょうか(^-^;

明日朝起きたとき・・・きっと腰もやられてる・・・( ;∀;)
明日は明日の風が吹く!の精神でがんばります!

さて、皆さんは「私もやればできるんだから〜」
なんて思ったことはありませんか?

「やればできる!」
やっていないからできない。ということの逆接的な言葉です。

「仕方がない」・「しょうがない」
こういう言葉も使ってしまいがちですが、
出来る限り使わない努力をしてください。
この言葉もそうですが、ふとした瞬間に出てしまうことが
多いと思いますが、すべて他責にしている言葉です。
やればできる。
時間がないから。やる気が出ないから。忙しいから。
仕事や、時間、人。全部他人のせいにしていますよね。

そういう方は、まず他責でなく、自分に悪いところは
ないか?を考えてください。
この前、コンサルしている方からこのようなことを
言われました。
「最近やる気が起きなくて、全然できていないんですよ・・・。」

私が言った言葉
「仕事で拘束されてる時間はどれくらいですか?」
この後30分くらい話をしました。

なにを伝えたかったか?
誰でも1日24時間という時間は平等にあります。
その内30分・1時間という自分の時間が持てないという
人は、いないはずです。

仮に10時間働いて、日給1万円だとしても、
たった1時間やれば、1万円の報酬を受け取ることが
できるのに、他責にしてやらない。

「やればできるのに・・・」

私もそういう時がありましたし、否定はしません。
ただし!時間と命は有限です!
1日の中で、時間を無駄にしないように考える人と
なんとなく過ぎてしまう人。
その差は、驚くほど大きなものです。
自分の行動次第で、見えるものが変わりますよ(^^)
ka_004.jpg
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする