2017年03月09日

情報のインプット・アウトプット

さて、みなさんは毎日どのように情報を得ていますか?
実はこれに答えもなにもありません(^-^;

誰しも毎日情報の更新を必ずしているからです。
そのツールが違うだけ。

それがテレビ、新聞、電車の中の中吊り広告、ネットなど
ツールが違うだけで毎日たくさんの情報を得ているのです。

その情報が自分に有益と感じれば、インプットし、必要でなければ
記憶はしません。

人間は人それぞれ違いますが、この情報を日々頭の中で更新しています。
企業の社長や起業家として成功されている方との違いは
この情報量が圧倒的に違うのです。

たくさんの情報をインプットして、たくさんの方に
伝える。これがアウトプットです。

企業でも多くの権威のある方が、セミナーや講演会などで毎日
たくさんの方を前にしてアウトプットしています。
その方たちも全員がすべての情報を話すことは膨大な時間がかかりますし
それを聴く側もそれをすべてインプットするのは不可能です。

その状況に応じた情報を自分の脳の引き出しにしまったり、引き出したり
そういう思考を日々まとめるという作業をおこない、
インプットやアウトプットして情報を得たり、発信しています。

各種のSNSを使って投稿したりするのも、一つのアウトプットです(^^)
アウトプットは、回数を重ねるしか上達しません。
言葉で伝える。文字で伝える。違いはありますが
この2つしか伝える=アウトプットはできないのです。

このようなあたり前と思うようなことが自分の言葉で
伝えることができるようになるには、独学ではかなりの
時間を要する人が多いと思います。
もともと経営者の家庭に育った方は、そもそもそのような
環境で育っているので、それほど難しくないと思いますが。

そのように相手に伝える文章の書き方のスキル(コピーライティング)
や、人前で話すスキル(パブリックスピーキング)
これを短期間で習得する。
これが習得できたのは私のメンターのおかげです!
その情報を知って決断して行動したから学び習得できたというだけです。

だれでもできることですが、継続しなければ何事もうまくはいきません。

ここでお伝えしていることはごく一部ですが
他にも、だれでもネットを利用し稼ぐことを知ってもらえるような
簡単な情報や、集客するための方法、転売ビジネスやブログアフィリエイト
通販ビジネスのやり方などほとんどのネットワークマーケティングシステム
を短期間で習得できます。

各自で得意・不得意があると思いますので、その内容をお聞きして
コンサルをさせていただいています。
最近だと、ブログを立ち上げてたった2週間でブログアフィリエイトで
収入を得た方や、たった1日で、89000円を稼いだ方など
多くの方にお教えさせていただいて、収入を手にしていただいています。

情報を知り、学び、行動する。たったこれだけです。
もちろん継続することは簡単ではありません。時にもういいや!と
投げ出したくなるときもあるでしょう!

そんな時もどうしたら、そのマインドブロックを解消できるか。
そのようなことまで完全サポートをしています(^^)
行動するか、しないか決断するのは、自分です。
ただ相談はいくらでもできます(^^)
相談すること。これも行動です。
ささいなことでも、今悩んでいることでも、困っていることを
コメント欄でも、メールでも構いません。気軽にお話ししてください。
sozai02.png
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス・副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする