2015年08月25日

娘からのメッセージ

娘二人には、キッズ携帯を持たせています。
どこかつながっていることがほしかったので
私が毎月支払いをしています。

もちろん非常時にという意味合いもあります。
今日、仕事の合間に夏休み中のこどもAに電話をしました。
学校で書いた絵が特選をもらったという情報と
その絵をラインで元嫁がおくってきてくれました。

そのことで、お祝いの言葉を伝えたかったのです。
ほめてあげると、無邪気に喜ぶ娘A。
たまらなく可愛いです!!
仕事途中ということもあり、たわいもない会話を
8分くらい話して電話を切ろうとしたときに

「パパに聞いてほしいことがあるんだ!」
といってきました。珍しいことなんで
「どうしたの?」
となにかのおねだりか?くらいにしか思っていなかったのですが
「私ね、パパのことを思い出すと涙が出てくるんだよ・・。
だからね、いつもはパパのことを考えないようにしてるんだ。
でも会える日が近づいてきたら、すごく考えてるんだよ」



思いもつかない娘からのメッセージ・・・。

その瞬間、仕事のことも忘れ、胸をえぐられるような
ナイフでなんども刺されるようなそんな感覚に襲われました・・・。


ごめんなさい・・・。

まだ・・・10才になる前の娘が、普段どんな気持ちでいたのかを
考えるだけで・・・。

頑張って書きましたが、これ以上は書けないです・・・。
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 07:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 子供たちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ブログを止めます?

お久しぶりです。リアル世界でバタバタで
更新もままなりませんでした・・・。生きてます!
安心してください(*⌒▽⌒*)

ただこれからもこの状況は、変わることはないでしょう。
この前に書いていた記事の続きを更新しようと思っていたのですが
私がブログ始めたきっかけは、単純に借金の足しに
ブログを書いてアドセンスで広告収入があったらいいなぁ。
というところからでした。

でも今では、ここのカテの皆さんや、他にも仲良くしていただいている方
全く違う視点で叱咤激励してくれる方がいらっしゃって続ける原動力になっています。

でも今は、ブラック企業?に入社してしまったのか、朝から夜遅くまで働き
休みの日もお客さんから電話があれば、すぐにかけつける。

そんな状態なので、それ以外のことが考えられないのです・・・。

もうブログを止めよう。



とも思いましたが、こんなブログをいつも読んでくれている方から
私がブログを続けることの意味と応援の言葉をいただき
頻度は少なくなるかもしれませんが、ランキングとかも
関係なく続けていこうと思います。

更新していない間も、皆さんのブログは見ていました。
だいぶこのカテもかわってきちゃいましたね・・・。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

懐かしの、ちきろーさんや、30男さん、質屋に行ったまま帰ってこない
ちょめさん。どこかで見ていたら、安否だけでも教えてね!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 08:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする