2014年06月03日

面倒くさい=お金

なんのタイトル?と思われるかもしれませんが、私も安月給のサラリーマンなので、
副収入を考えてネットでいろいろと昨日読みあさってた中で、見つけたのが、
このタイトルのことなんです。
確かに当たり前のことだけど、なるほど〜(-ω-;)と感心してしまいました。
世の中で、ほとんど当てはまるんですよね〜。
例えばどういうことかというと・・・
こうやって、メールができることもそうなんです!
メールは、人にわざわざ会って話をしなくても、話を伝えられる!
それも、世界中の人に!
仮にメールがなかったら・・・会いに行って話して伝えるしかできないですよね。
その会いに行く面倒くさいことを、通信料というものを買って=お金 楽にしているわけです。
その会いに行くのに、電車や車を使いますよね?それも同じで、歩いていく〈今の時代ないですが〉
その歩いていく面倒くさいことをしなくても、車・電車などを使って楽に会いに行ける。車を買うのにもお金
がかかるし、乗るにはガソリン必要。このように面倒くさいことを面倒くさくしなくするところに、お金は発生
する!そこが原点かもしれないですが、どの人にも当てはまることだし、誰にでもお金を稼ぐチャンスがあるんだと思いました( ^-^)私もまだ模索中ですが、人のめんどくさいことを、探してまだこの世にないものを見つけて、
生活を楽にしたいと思ってます!
posted by 未来をコーディネートする起業家 KAZU at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする